Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

高校時代のテニス部あるある、を思い出してみた

ども、tyazukeです。

高校時代、テニスに明け暮れていました。

寝ても覚めてもテニス。勉強もやりつつ、やっぱりテニス。今もそんな生活は変わっていないのですが、突然、高校時代によくあった出来事(あるある)を思い出しました。

 

今回は高校時代のテニス部あるある、を書いていきますよー。

 

体力だけが自慢の先輩がいる

絶対にいるよね。これ系の先輩。テニスは大して上手くないのに、必要以上に体力ある系の人。

 

しかも、こういう先輩に限って走り込み強要してくる輩なんですよ。

 

独特のステップをもつ先輩

いました。いました。独特のステップを持つ先輩。もちろんテニスの基本スプリットステップは皆さんご存知ですね?

 

でも、この先輩のステップは何か違う。中国憲法のような、カポエラのような複雑怪奇なステップを繰り出します。

 

言葉にすると強そうですが・・・もちろん雑魚キャラです。

 

声がうるさい奴

いましたねー!声がうるさい奴。「あー!」とか「うー!」とか唸りながらショットを打つんですよね。

テレビの見すぎだバカ野郎。

 

必ずボールを打ち返して終わるやつ

ちょっとわかりづらいので説明を。2人でラリーしています。で、ラリーって無限に続けることはできませんから途切れますね?

普通なら途切れたボールはそのまま放っておくじゃないですか(後で球拾いはするよ)。

これをなぜか打ち返して終わろうとするやつ。何がしたいんだよ・・・。

 

ボール拾いが異常に早いやつ

ボール拾いに異常なスピードを見せるやつもいます。とても助かります。害はないのですが、異常に早いのでビックリします。

 

絶対に入らないフラットサーブを打つ奴

フラットサーブのスピードが非常に速いやつがいるんですが、絶対に入りません。ギリッギリ入りそうですが、入りません。

役に立たないサーブです・・・。

 

知識だけはすごいやつ

テニスの知識だけは凄い奴がいます。プロテニス情報とか。凄いっちゃあ凄いけど・・・。

 

もうふざけている奴

明らかにテニスふざけている奴。もう何がしたいのやら。試合にでても笑いながら負けている奴です。

 

以上、テニス部あるあるでした。とりあえず思い出した分だけ書いてみましたよー。