Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

錦織選手ついに決勝進出 日本人初

錦織選手、ジョコビッチを下しついに決勝進出です!

この勢い、この流れ、全豪のワウリンカを思い出します。チリッチがフェデラーを下し決勝へと駒を進めました。これで、決勝は4強以外同士の戦いとなりましたね。対する相手は現在試合中のフェデラ―対チリッチ。チリッチが優勢のようです。このカードが実現すればすごく面白い!とにかく、速報を待ちましょう。

マスコミが錦織優勢だとか、ごちゃごちゃ言っていますが必ずしもそうとは言い切れません。というのも、実力差はそこまでないからです。つまり気持ちの勝負、勢いの勝負!より勝ちたいと思っているほうが勝つ!

チリッチも今回はベルディヒを倒し、ここまできました。勢いで言えば、錦織選手と同じくらいあります。

ところで、一言言いたい。テニスってグランドスラムで決勝までいかないと取り上げてくれないの??W杯でボロ負けしたジャパンはあーれだけ特集組んで、選手のドヤ(-.-)を放送してたのに、『やっとかよ!』遅いよマスコミ!

個人的にはグランドスラムの本戦に出場できている時点で、W杯の予選突破したくらいの衝撃を持ってほしいくらいだし、デビス杯でベスト8になったのもW杯でベスト8に入ったくらいの驚きだろうよ!大体、全米オープンの前、いくつかの大会で優勝しているし、そこも放送せえや!

そもそも、日本人がGSで決勝に出ていること自体がまだ信じられないし、古参のファンである我々は、錦織選手がタイトルを獲ったときの気持ちの整理ができないと思う。多分嬉しんだけど喜び爆発できない。もうちょっと気持ちの整理をさせてくれ。って感じです。