Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

2014全仏 ナダル5年連続優勝

波乱続きの幕開けだった2014年フレンチオープン。幕を閉じたのはやっぱりこの男、クレーキングナダルでした。「俺がいるうちは波乱は起こさない」と言わんばかりの風格はさすがで、最もタフな大会と言われている全仏を5大会連続で優勝という異業を達成しました。

f:id:tyazukesantamaria:20160505210945p:plain  

決勝の相手は精密機械という異名を持ち、抜群の安定感を持つジョコビッチです。ジョコビッチのショットも深く良いボールだったのですが、それを上回ったのがナダルの「コートカバーリング」と「強靭な体幹・足腰」でした。

右へ左へと振られても、持ち前の肉体の強さによって追いつき、しかも体がぶれないのでショットをミスしない。それどころか、逆に厳しいコース(アングルやダウンザライン)を叩き返すという離れ業までやってのけていました。

  テニスの試合が決まるときというのは、メンタルで負けたときです。この決勝でもそんな場面がありました。3セット目、ジョコビッチは普通のボールをアウトしてしまうというらしくないイージーミスを起こします。

 

この時点で、ナダルの優勝を確信しました。去年に引き続き、今年もナダルに負けてしまったジョコビッチ。来年、それ以降、ナダルを倒す選手は現れるのでしょうか?私としては、ナダルを全仏で打ち負かす若手が出てきてほしいです。いずれにしろ、2014全仏 ナダル優勝おめでとうございます!!

  ちなみに、ナダルはラケットがバボラですが、ウェアやシューズはナイキです。ナイキと言えば、フェデラ―もスポンサーについています。ナイキのウェアは吸水性に優れていて、なおかつ、デザインがかっこいい!ぶっちゃけ、テニスウェアでかっこいいものはあまりなかったんですが、ナイキやアディダスはかっこいい!ナイキのTシャツやポロシャツ、テニスウェアに興味がある人は下の公式サイトからどうぞ!