Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

おすすめラケット-ヨネックスVcore-

第二回のおすすめラケットはヨネックスブイコア98です。管理人が現在使用しているラケットです。あのワウリンカも愛用しているラケットですね。ヨネックスのラケットは他のラケットと比べると特徴的な四角形型のフレームで、スイートスポットが広いと言われています。

さて、ブイコア98は振ったとき軽くもなく重くもないラケットです。前回紹介したバボラピュアドライブと比べると、重さは同じくらいなのですが、重心の位置が極端にフレーム側にないため、重みを感じないのだと思います。

実際に使用している感想としては、ストロークの振り抜きが非常に良い。ものすごく、気持ちよくラケットを振ることができます。ストロークだけでなく、サーブやボレーも打ちやすいラケットです。

その代わり、初心者の方にとっては面が少し小さいので、ボールを捉えることが難しくなっているかもしれません。また、ラケットを振るだけというよりは、ある程度自分の体の力を使う必要がありますので、きちんとしたフォームを身につけて下半身の力をラケットに伝えないとパワーは生まれません。

私はこのラケットを使ってから、振り抜きの良さでストローク、サーブ、ボレーのキレが非常によくなりましたし、コントロールをつけやすくなりました。

おススメラケットですので、ぜひ購入して打ってみてください!