Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニス選手は太っても大丈夫??

プロのアスリートの中で(相撲とかのぞいて)、テニス選手って意外とだらしない体をしている人が多いような気がします。

確かに、テニスにはムキムキな筋肉は必要ないとも聞きますし、一部の選手(ラファとか)を除けば、体を鍛えに鍛える選手ってのも少ないような気がします。

今回は、そんなテニス選手のチラッとみえるお腹画像を紹介して、世界的に有名なプロテニス選手でもメタボで、それでもテニスはできるんだということを見ていきましょう。

まずは、第一位の選手。全豪初優勝のスタさん。ちょっとわかりにくいですけど、お腹がズボンのゴムの上にかなりのっかってます。

f:id:tyazukesantamaria:20160505171918p:plain

 

2位はデルポトロ。意外にもお腹はでてました。

f:id:tyazukesantamaria:20160505171759p:plain  

3位は、日本の圭さん。これみたら、女性ファンは離れていくんじゃないだろうか。太ってはないですけど、世界で活躍しているプロのアスリートの想像とはちょっと違いますね。

f:id:tyazukesantamaria:20160505172104p:plain  

さて、いかがでしょうか。テニス選手って意外とだらしない体の人多いですよね?テニスは確かにきついスポーツではあるんですが、体を鍛え上げる必要はなさそうで、実は体の慣れだったり使い方の問題です。

ということで、今回はこの辺で、次回もプロ選手情報を更新したいと思います!