Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

社会人から硬式テニスを始める人のためにテニススクールを比較してみた

テニスやってみる?

テニスは幅広い年齢層で楽しめるスポーツです。もちろん、トッププロの人達やアマチュアでもガチでやっている人はキツイスポーツです。一試合にダッシュ40km分走ることもあります。

深く極めることもできるスポーツ。「とりあえず初心者だけどやってみよう」という人にも丁度いいです。

それを反映しているのが、各地方にある「テニススクール」。テニススクールは、レベル別にレッスンをしてくれるので、ボールが全く打てない人も心配無いです。

 

一体どこのテニススクールを選べばいいのか?

  1. 値段
  2. 必要なもの
  3. 目的に合っているか?

以上を纏めてみましたので、参考にしてください。

テニスをさらに上手くなるために。友達を増やしたいという人もいます。また、たまの休日を使ってストレス解消にしたいという人も。

それぞれのニーズにあったスクールかどうか見極めましょう。

 

・テニスラウンジ

  1. 1ヵ月の月謝制度。4回/月で15325円、2回/月で9025円。1回のレッスンは75分。
  2. 特になし。ラケット、シューズは無料貸し出し。運動に適した服装で臨みましょう。
  3. 中部地区最大のテニススクール。とにかく色んなところにテニスラウンジがあります。

中部地方に住んでる人は一度は聞いたことがあるのでは。最大のテニススクールだけに人数も多いので、友達作りたい人はおすすめです。

人数が多いので必然と強い人も集まります。テニスラウンジは体験レッスンやキャンペーン、イベントが特に多い。

 

セサミテニススクール

  1. 一か月土日、一回90分で11000円程度。細かいクラス分けがあります。真面目にテニスだけをやりたい人にはおススメです。
  2. ラケット・シューズ等の貸出情報不明。
  3. セサミスポーツクラブの1つ。元々が総合スポーツクラブ。テニスの他にもジムで体を鍛えることもできます。

東京で発祥の会社が経営していて、向島と東久留米にはインドアテニススクールがあります。

 

・スポーツクラブNAS

  1. 4回/月のレッスンで12600円。一般の方のレッスン時間は90分。どういう練習をしたいかで料金が異なってくる。多様性があっていいと思います。
  2. レンタルシューズは1回315円。
  3. 東京・関西・東海とそれぞれにスクールがあります。インドアテニスが基本のようです。

HPでクラス一覧が確認できるので、自分のレベルが一目瞭然。体験レッスンは随時受け付け中です。

また、上級以上のクラス「T1(トーナメント)」が設けられています。試合に勝ちたい人のためのレッスンもあるようです。