Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

2014全豪オープントーナメント表解説!

2014年の全豪オープントーナメント表が発表されました。下記サイトから見るとことができます。http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2014/tournament_single_men.html

日本の錦織圭選手は、第一シードのナダルと同じ組になりました。順調に進めば、4回戦で戦うことになります・・・が!、錦織圭に立ちはだかる壁はナダルだけではありません。私が今回注目している選手は、同組にいる「レイトン・ヒューイット」。かつて世界ランキング1に輝いた選手ですが、年末から今年に入ってからものすごく調子が良いです。

AAMIクラシックではマレーを倒しています。また、ブリスベン国際男子では錦織圭、フェデラ―を破ってタイトルを獲得しました!ランキングは錦織圭が上ですが、個人的にはヒューイットに分があるかと思います。注目のカードです。

また、もう1人の日本人選手:添田豪は1回戦でマレーとあたります(ーー;)くじ運良いのか悪いのか・・・。

そんな全豪オープンですが1/13からWOWWOWで放送します。契約していない人も多いと思いますので、そういった意味でも錦織圭選手には頑張ってもらって、ぜひナダル錦織圭は地上波放送してもらいたいですね!

さて、2014全豪オープンの4回戦、準々決勝、準決勝、決勝、大胆に優勝の対決カードを予想してみました。気軽にみてもらえればと思います(^-^)。

【4回戦】

ラファエルナダル対ヒューイット錦織圭選手ごめんなさい^_^;でもヒューイットのコンディションがすこぶる良いのです)

・ラオニッチ対デルポトロ(私いちおしのディミトロフに勝ってもらいたいとこですが、ラオニッチのビッグサーブに対応できないと予想)

・マレー対イズナー

フェデラ―対ツォンガ

ベルディヒ対トミー・ハ-ス

・ユ―ズニ―対フェレ―ル

ワウリンカ対ガスケ

・フォ二ーニ対ジョコビッチ

 

【準々決勝】

ラファエルナダル対デル・ポトロ(結局順当に両者が進むと思います。)

ツォンガ対マレー(フェデラ―の調子がすこぶる悪いので、ツォンガが勝つのでは。)

トミーハ-ス対フェレ―ル(このベテラン超人対決がみてみたい。4回戦のワウリンカ対ガスケと同じくらい楽しみ)

ワウリンカジョコビッチ(実現すれば、今大会一番みたいカード!奇しくも2013年の魂の激戦を生んだ、この名勝負が今年も実現しそうでわくわくしています。ジョコビッチをやるには少々荷が重いかもしれませんが、雪辱を晴らすときが来ました!頑張れ!ワウリンカ!)

 

【準決勝】

ナダル対マレー(テニスは波乱が少ないスポーツですから、上に進めば進むほどつまらんというわけではないけど、いつも通り^_^;)

フェレ―ルジョコビッチ(これまた、どっかの大会の焼き直しか?という対戦カード。全仏ならフェレ―ルに少し分があるかもですが、早いサーフェイスではターミネータージョコビッチが勝つでしょう)

 

【決勝】ナダルジョコビッチ(多分、こうなるでしょう!)

【優勝】ラファエル・ナダル(去年からナダルが強すぎます。)

 

いかがでしょうか?テニスは他スポーツに比べて波乱が少ないと言われています。準々決勝くらいまでは、波乱がおきるんですが結局決勝や優勝のカードが毎回あんまし変わりません^_^;

私の今大会一押しカードは実現すれば、錦織圭対ヒューイット、ガスケ対ワウリンカ、ワウリンカ対ジョコビッチ、トミーハ-ス対フェレ―ル!いやー、13日まで待ちきれませんね!