Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

台湾テニスのエースはこの人。盧彦勳を知ってみよう。

皆さん、リーホー(台湾語でこんにちわ)。台湾最終日、tyazukeです。

先日、不名誉なダサウェア特集をやりましたね。おかげさまで好評のようです。このとき、ATPランキングを1~100までリサーチして、錦織圭、ダニエル太郎、それともう1人明らかにアジアの人がいたことを思い出しました。

それが盧彦勳選手。僕もたまたま台湾に来ているので、彼について特集しましょうか!

 

 

盧彦勳のプレースタイル。

https://www.youtube.com/watch?v=T5vEr80kBRk

なんと、盧彦勳とナダルが練習してるではありませんか。これはマニアックな動画。ナダルファン垂涎。

練習動画なので、プレースタイルまでわかりませんでした。しかし、ナダルの球をわざわざフォアに回り込んで返球しているので、ステップに自信があるようですね。

テイクバックは大きめ、小柄な体型ですがよりパワーが出る打ち方をしていますね。

 

目立った特徴は見つけられなかった。

ごめんなさい。目立った特徴は見つけられなかったです。

試合動画があれば、よくわかるのですが。

 

 

結構年食ってた。

ウィキペディアの年齢見たら・・・32才だった。新人の選手かと思ったら、意外にも古参の選手だったのね。

年齢の割に食らいついてるね。テニス界のカズになれるように頑張って!

 

あとがき

tyazukeは台湾に出張中です。現地で仕事を終えてからブログを更新しています。

クタクタの状態で、タイピングしています。記事のクオリティが下がっているはお許し下さい汗。文字の誤字脱字とか、大目に見て。

明日、やっと日本に帰れる。