Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

台湾にいるけど日本から持ってきた玄米茶を飲んでる。

台湾2日目です。台湾の食べ物、おいしいです。思っている以上、日本人好み。脂っこいヤツもあるけど、普通にいける。

そんな生活を続けていたのがアダになったのか(まだ2日目だけど)、もたれてきました。でも、大丈夫。僕には「玄米茶」があるから!

玄米茶。

 

香ばしいあられの香りと緑茶の風味が堪りません。お茶界最強は玄米茶、次いでほうじ茶。ところで最近気づいたのが、お茶も鍋でわかした水で飲んだほうが美味しいということ。

僕がいつも沸かしている鍋はアウトドア用のこんなやつ↓

普通の電気ケトルで飲むよりも、雰囲気がでて断然おいしくなる。例えば、白ご飯を炊いてわざわざおひつに移して、ごはん食べる人いるじゃないですか。あれと同じ理論ですよ。水を沸かすにも電気ケトルじゃなくて、鍋。

この一手間で、急激に玄米茶も美味くなる。今日で仕事2日目です。玄米茶をすすりながら台湾の夜景を眺めています。

 

あとがき

いくら台湾が暖かいとはいえ、半袖半ズボンはやめておこう!夜は、日本と基本は変わらないからだ。

こんな寒い日は熱いお茶を飲むに限る。あと1ヶ月で冬休み、風邪引かないように!