Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

今日から台湾に居ます。こんな観光スポットへ行ってみたい(仕事)。

こんばんわ。tyazukeです。現在の時刻は深夜2時、ド平日のなど普通ならとっくに寝ている時間です。

いま必死に起きてブログを書いているのは、仕事の関係で明日から台湾へ行くため汗。プライベート旅行ならウキウキなんですけど、素直に喜べません。ノートPC持って行って、1人もくもくとブログを更新するわけにもいかないし・・・

つーわけで、身支度をしてようやくブログを書ける状態になったのが先ほど。当ブログ、もちろん硬式テニスを扱った情報サイトですが、3日間くらい台湾キラキラ女子ブログになってもいいよね?

え?需要ない?

わかった。じゃあ一方的に、台湾の観光スポットでも紹介していくわ。冬休みにいってみなはれ。

 

 

まず台湾の基本情報から。

観光スポットの前に基本情報くらいは理解しておきますか。人口は約二千万人で、位置は日本よりも南にある島です。この時期だと、昼間は20度以上あって日本よりも陽気な気候です。

通貨はニュー台湾ドル。よく分からんけど、最近のレートでは日本円と大して変わらないらしい。要は物価が上がってきてるのね。ちっ!・・・

 

九ふん

これ絵じゃなくて写真ですよ。まるでファイナルファンタジーの世界みたいな?千と千尋の世界観の元になった地域のようです。

ぜひ!行きたいのですが、仕事での用事のため行く機会なし。

 

 

士林夜市

実は、ここは行く予定があります。写真だとすごい人ですねー。屋台で服やら食べ物が売っているみたいですよ。機会があれば、このブログで写真とレポートの結果を特集できればいいですね。

士林とかいて(ちりん)と読むそうです。

 

 

台北101

おおー!きれい。台湾のシンボルタワーみたいですね。な、なんと101階建てで、508mの高さがあるそうです。スカイツリーよりは低いですけど、普通のビルで508mは驚異的ですね。

ここも行く予定なし(# ゚Д゚)。

 

 

あとがき

あとがき書くことも無くてごめんなさい。今回は、テニスの話題からハズレて台湾の観光スポットをざっくりと書きました。

書き溜めている記事なので、クオリティは気にしない気にしない。よーし、次も台湾ネタでつっぱしるぞー笑。

終わり。