Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニスウェアに注目!オシャレなプロはこいつら!(男子編)

前回、モテシューズの紹介をしたので今回はウェアの着こなし特集。テニス界のおしゃれさんを特集しますよ。

対象はATPランキング1~100まで。本当に全部リサーチしましたからね。その結果・・・99/100がダサいことが判明しました汗。

読者の皆様ごめんなさい。オシャレさんを頑張って探したんですけど・・・本当に100人探したんですけど、1人しか該当者いませんでした(失礼)。

ということで、おしゃれだと思うプロはこちら!

 

圧倒的1位 ガエル・モンフィス

テニス界のオシャレを牽引してくれるのは彼しかいません。他の選手はちょっとね・・・あんなウェアを着るんだったら、皆、黒か白の無地Tシャツを着てなさい。冗談抜きで、DIADORAの無地Tシャツが無難にカッコイイ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

さて!、高い身体能力と、長い手足を活かしたテニスが特徴のモンフィス。頭のドレッドヘアーと肌の色、ノースリーブのウェアがCooL!この写真よーくみてください。

右と左手リストバンドしてますよね?ほら!服の色を合わせてる!これぞ、おしゃれさん。

 

次はこの写真。

このウェアもかっこいいです。黒×青のカラーが結構大胆なコントラストです。両腕のリストバンドもさりげない。よく見たら、シューズも黒×青。絶対、プライベートの服もオシャレだろうなー。

 

そう思って探したプライベートっぽい写真。これ、ツイッターの画像です。くっ・・・!悔しいけど、様になってる!黒人さんのシャツ姿ってメッチャかっこいいですよね。

 

このウェア姿もさりげないけど、オレンジの統一感があります。

 

で、この写真も好きなんですよ。ウェアもかっこいいけど、モンフィスのポーズもいい。

  最近モンフィスが着用しているウェアです。斜めにラインが入ったウェアって見栄えするのと、さりげないので合わせやすいんですよねえ。青ととオレンジどっちもイイですけど、僕だったら青のウェアに白のパンツを合わせます。

いやー、モンフィスはおしゃれだなーと再認識しました。普段着もテニスウェアでも同じですが、色使いがゴチャつくとカッコ悪い。モンフィスのように、目立つ色を1つ決めて、後は黒か白ベースがベター。

または、シャツを派手にしてズボンは白。後は小物の色とシャツの色に統一感を持たせると、格好良く見える。

 

あとがき

ウェアがダサいプロ特集、始めました。

www.tenisu-joutatu.jp