Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

久しぶりにATPランキングをチェックした。2年前と何にも変わってねぇ・・・。

最近、ATPランキングに興味がなくなってきました。だって、・・・

変動ないから!

見たって、ツマンナイですよ。もっと、上位ランカーをぶち壊してくれる若手が出てきてほしいです。毎度、キャラがおんなじで。

と、言うものの・・・一応、こんなブログを運営しているわけですし、テニス仲間とも世間話がしたい!ランキングを知っている方が、通みたいで。

 

 

ATPランキングを調べる前に予想してみた。

せっかく、調べるんだったら予備知識なしでTOP10入りしているランカーを当ててみましょう。

1:ジョコビッチ

2:フェデラー

3:マレー

4:ワウリンカ

5:ナダル

6:フェレール

7:ベルディヒ

8:錦織

9:ツオンガ

10:ガスケ

証明しようが無いですが調べる前に、書きました。ガチです。おそらく、1~10内で変動ありますけど、メンバー変わってないんじゃないかなあ?

 

 

実際のATPランキングはこうだった。

1:ジョコビッチ ○

2:フェデラー × → マレー

3:マレー × → フェデラー

4:ワウリンカ ○

5:ナダル ○

6:フェレール × → ベルディヒ

7:ベルディヒ × → フェレール

8:錦織 ○

9:ツオンガ × → ガスケ

10:ガスケ × → ツオンガ

ほらね!!結局、2年前とメンバー変わってない!

 

テニス界じゃ、『ビッグ4』とか何とか言っていますが僕に言わせれば『ビッグ10』ですよ。

 

 

あとがき

今回は、ATPランキングを調べてみました。2年前に書いた記事と比較しても、TOP10メンバーは変更なし。

膠着状態です。サンプラスを破ったフェデラーの時のように、大物にとってかわる若手の登場を待ちたいものです。