Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニスをするにはお金がいくら必要?週末プレーヤーが必要な費用を算出したよ。

「紳士のスポーツ」とか、「貴族のスポーツ」って良く言われるけど、テニスってお高いんでしょ?そんなことない。計算してみたら、大したことなかった。

 

 

週末プレーヤーの僕の場合

ラケット代:20000円/12ヶ月(1年使用)=1666円/月

シューズ:4000円/24ヶ月(ちょうど2年履いているので)=166円/月

スクール月謝:9800円/月

飲み物代:600円/月

移動代:自転車のため0円

合計=12232円/月

 

ざっと、こんな感じになりました。

ラケット代は初期投資が高いですけど、長く使おうと思えば5年は楽勝ですし既に1年使用して、1666円/月なら安い買い物かなと。

シューズも比較的長く使えますから安いもんです。

一番のネックは月謝。週一の契約でも、そこそこお金とられてます。。。ま、これはしゃーないか。飲み物は150円の500mlペットボトルを4本分ですね。

ちなみに、スクールまでの移動代は自転車なので0円。

 

 

週末やるだけなら、そんなにお金はかからない。

週末テニスするだけなら、お金はかからないです。僕の場合、月謝が8割近くを占めているので、友達とテニスが出来る環境にある人なら、5000円/月以下になると思います。

スクールも高いなりにメリットあって、テニスが好きな友達や恋人が出来たりイベントに参加出来たりと、生活が華やかには成ります。

テニスを始めようか、一歩踏み出せない人の参考になれば♪