Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニス協会って何してるの?部外者だけど簡単に説明してみた。

日本版のATPみたいなもんです。JTAはJapan Tennis Atittude の略称。日本テニス協会という意味です。

今回は、このJTAという影の薄い団体について説明していきます。

 

 

多分活動はやってるよ。たぶんね。

公益財団法人ですから、公益性を目的に収益出す活動をしています。公式HPより。

この法人は、前条の公益目的を達成するため、次の事業を行う。 (1)テニスの普及及び指導・育成 (2)テニス選手の競技力向上 (3)国内・国際テニス競技会の主催及び国内で開催されるテニス競技会の後援・公認 (4)国際テニス競技会への代表者の選考、派遣及び外国からの選手の招聘 (5)テニスに関する公認指導員及び審判員の養成及び資格認定 (6)テニス選手の登録、ランキングの管理・運営 (7)テニス競技の健全な発展のための基盤及び環境の整備 (8)テニス競技の普及・振興のための調査・研究及び広報活動 (9)日本テニス界を代表して、内外のテニス団体・スポーツ関連団体との交流、協力及び支援 (10)その他、この法人の目的を達成するために必要な事業

なんて長い文章なんだ!読む気しねえ!3行で纏めて。てか、(10)の文章に全て集約されるんじゃないの。要するに、日本テニス界を盛り上げるために、色々やってるってこと。

分かりやすいとこで、日本テニス選手のランキング運営をしたり、公式試合の審判をやってます。

テニスの育成云々は何やってるか分かりませんでした。修造チャレンジの方が為になるだろう。

 

 

なんか、公式HP固いなあ。ダメ出してやる。

HP固いなあ。これじゃあ、見る人も見ないよ。JTAのサイトチェックするんだったら、テニス365の方が良いし、圧倒的に公益性があるホームページだよ。

あと、これ。なんなの?http://www.tennisonline.jp/top.jsp

JTAが運営している動画サイトなんだけど、会員登録しなきゃ動画を見ることができない。無料や有料の動画もあるみたいだけど、せめて無料動画ならyoutubeにアカウント作りなよ。

そっちの方が多くの人に見てもらえるって。それか、テレ東の無料動画HP見習って。

 

 

あとがき

JTAの存在が認知されていないのは、もちろんアピール不足かなあと思いました。歴史や仕事もある程度しているので、アピールの仕方を工夫すれば、もっと発展できると思います。