Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニスで役立つ!冬のおすすめ防寒小物3選。

初心者

11月に入って一気に寒くなってきました。昨日、テニスをしていましたが夕方になると寒くて凍えそうです。

やっぱり寒いためか、いつもより人数もすくなかったですね。こんな時、インドアテニスをしている人が羨ましい・・・。

ま、テニスは外でするのが醍醐味だと思っているので、寒さも楽しみましょう!それでも、防寒着は必要ですよね。今回は、テニスで役立つおすすめ防寒具を紹介します。

 

1位 テニス専用 防寒手袋

寒い時、手が動かないのが一番困ります。ラケットを握っても力が入らないし、指が、ぎこちなくて普通通りのショットが打てません。

そんな時におすすめしたいのが、テニス専用の手袋。普通の手袋と、違って滑り止めが付いているので、ラケットになじみやすいです。

しかも素材が薄地なので、ラケットを持つ感覚が素手と変化無いように工夫されています。

 

 

 

 

 

 

手袋をつけたままプレーを続けても気にならないですよ。ストレッチ素材なので、サイズもフリー。冬には必須の防寒アイテムです!

 

2位 テニス用ネックウォーマー

首元って常に寒さを感じる場所ですよね。体が温まっても首だけは、すぐに冷たくなって体全体が冷えてきます。

やっぱり、ネックウォーマーは必須でしょう。特に、冬は汗をかきにくい季節ですから、首元を暖かくして代謝を高めましょう。

 

 

 

 

 

 

1個は持っておくと、ランニングでも使えるしアウトドアでも便利な小物ですよね。

 

3位 ヒートテック

最後は小物ではありませんが・・・。

ヒートテックです。皆さん、当たり前に着ていると思いますが、野外スポーツでこれは必須。冬のスポーツはどうしても、汗がかきにくくて、体を動かした効果が低い。

でも、ヒートテックを下着で一枚着ておけば、自然と体が暖まって、練習が終わった後、汗をかいていますよ。

 

 

あとがき

いかがでしたか?これから、本格的に冬のシーズンに入りますが、楽しいテニスライフを過ごすために防寒アイテムを揃えましょう♪