Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニススクールってどうなの?実際に週一で通ってみた。その③

無料体験レッスンを終え無事、テニススクールへ契約した僕。平日は仕事でテニスをやっている暇はない。かといって、日曜日は次の日に支障があるので、土曜日にしました。朝は起きられないから土曜日の昼頃のレッスンで契約。

 

初レッスン参加日。着替えてコートで待つ。緊張することないのに、どきどきするなあ~。どんな人がいるんだろう・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

お、おじさんと、マダムしかいねえ!!

なんでしょうか、本能が(ヤバい)と感じたのか、急激に逃げたくなる衝動に駆られています。

 

もうこれは、何も考えずボールを打つことだけに集中するしかありません。無です。無我の境地です。可愛い女の子なら手加減もしましたが、おじさん相手に手加減する必要なし。本気モードで、やります。

 

クロスラリーは深いボールをガンガン打って隙を与えません。そして、最後にダブルスのゲーム。遊ぶのは止めました。

 

ファーストサーブは草トーでしか打たないような本気サーブでエース。圧倒的エース。こうして、一瞬で80分を終えたのでした。後々、コーチに聞いてみるとどうやら土曜日は夕方から若い人たちが集まるそう。

 

そ、そりゃそうか・・・とりあえず1ヶ月この時間帯を続けて、土曜日の夕方へ時間帯を変更しましたとさ。