Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニススクールってどうなの?実際に週一で通ってみた。その②

コーチとマンツーのレッスンが始まりました。まずは、ストレッチから。コーチの掛け声に合わせて一通り柔軟しました。

 

まずは手出しからのストローク、フォアバックと交互に打ちます。そこそこテニスをしているので難なく終了。

間髪入れず「いやぁ!tenisuzinさん上手いですねぇ!」と営業トーク炸裂。褒められて悪い気はしないが、ちょっとあからさますぎ・・・!

 

この後、球出しからのボレー、サーブを行いました。アップが済んだところでクロスラリーを行います。当然だけど、このコーチ中々上手い。僕もなまじテニス歴があるだけに、コーチが手を抜いているのが分かって、少しショック。

 

そのあと、サーブからのラリーへ。ここでも、コーチのサーブはゆるーく打ちやすい球。接待サーブ。一通りの練習を終えてから、ダブルスの試合をするらしい。よっしゃ!ミックスダブルスのチャンス!

 

そう思っていた時が私にもありました。僕は、当然の如く上級者グループへ移動され、むさくるしい男たちとガチンコのダブルスをすることに。ま、試合もそれなりに緊張感があって面白かったです。

 

コーチは終始僕を褒めちぎっていたので、気をよくして結局このスクールに契約。なにやら、イベントも沢山やっているみたいですし。