Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニスはテレビで長時間見るスポーツじゃない。

男の闘争本能でしょうか。観戦、テレビに関わらずスポーツの試合を見るのが好きです。特に集団スポーツなんか一番楽しい。サッカー、バレーとか。

 

一方、テニスってなんかつまんない。というか、飽きるんです。

ラリーの応酬なんて、テレビを変えたくなっちゃいますよ。あまりにも動きが少ないから。それに比べてサッカーは大人数でプレーするだけあって、多人数の戦術と変化がある。

弱いチームが強いチームを喰うジャイアントキリングだってありうる。

 

先が読めてしまう・・・

テニスは・・・、個人戦ですし、強い弱いが1セット見れば大体わかります。ほとんどの場合、試合の先が読めてしまうのです。

先日の上海オープンも、ジョコビッチのプレーが良すぎたのでツオンガの敗退が1ゲームで見えました。翌日、ネットのニュースで見たら案の定ジョコビッチ勝利。

 

やっぱりテニスは見るスポーツじゃないですね。その代り、プレーするのはやっぱり楽しいですね。相手と自分の強さがはっきりとわかりますから。

 

あとがき

とはいっても、やっぱり実際の観戦に行けば考え方も変わるかも。今年の楽天オープンは行く機会を逃してしまいましたけど、来年は行ってみようかなあ。