Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

ヨネックスのラケットを使ってみて(VCORE98の使用感)

高校性の頃からバボラのピュアドライブ一筋だったんですが、ヨネックスに変えました。その理由が、

・10年近くラケットを使っているので、製品として限界

・ラケットのフレームが大きい

・ワウリンカのファンなので、VCOREを買ってみよう

というものでした。

 

ただ、これまでヨネックスのラケットは使ったことが無かったので、一抹の不安が残ります。

それは、あの独特のフレーム。卵型でもないし、他のラケットにはない角ばったフレーム。見た目はそんなに好きじゃありません。はっきりいって、ださいです。

それでも打ちやすさはスクールのコーチが太鼓判を押していて、半ば自棄になってVCORE98を購入しました。

さっそくスクールで使い始めたんですけど・・・、めっちゃ打ちやすい!バボラと比較して説明していきますね。

 

VCOREを使ってみた感想

・打感 ◎

非常に良いです。ボールがくっつくような感覚で、フラット気味のショットが打ちやすい。

 

・スピン ◎

良くなりました。スピンに関わらず、回転がとてもかけやすい。

 

・サーブ ◎

サーブのキレが格段に良くなりました。上記の理由で、回転量が上がったことと思われます。

 

・ボレー 〇

これは、普通でした。バボラと同じくらいですかね。

 

・狙いやすさ ◎

ラケットのフレームが100→98になったことで、自分の思った通りのコースへボールを運ぶことができました。

 

・スイートスポット ◎

ヨネックスラケットに特筆すべきは、これでしょう。ヨネックスの場合、真ん中+やや上まで。つまりスポットが広いんです。打ち損じも減りました。

 

あとがき

以上、バボラピュアドライブ→ヨネックスVCORE98に変えてみて、ストロークの質やサーブの質が上がりました。

あとは、スイートスポットが広いので、イージーなミスも減りましたよ。

もし、ヨネックスVCOREの購入を悩んでいる人が読んでいるなら、悩む必要はないです。すごくお勧めのラケットですよ。

スクールのコーチにも感謝です!