Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

テニスが上達! 動体視力をアップさせるサングラス

テニス上達のカギは動体視力!

当サイトでも頻繁に書いているように、テニスは『見る』ことが非常に重要なスポーツです。

特にテニスは打ち損じたら負けてしまうスポーツです。例えばサッカーでシュートミスしても、ミスで済みます。

 

テニスの場合、空振りしたら相手のポイントになりますよね。つまり、視力や『見る』力は非常に重要。で、スポーツに必要な視力といえば「動体視力」。

動いている物を視認する能力です。

 

動体視力はトレーニングが可能。

動体視力もトレーニングすることが可能です。例えば、ボクサーのように常に早さが求められるトレーニング(ボールを避ける等)が代表的です。

要は常に目が疲れる環境に置くことが必要です。

普段、そんな状況に身を置くことはありませんが、動体視力トレーニングメガネであるプライマリーは、見た目は普通のスポーツサングラス。

実は、下の動画でもわかるように、掛けるとチカチカと静止画のように見えます。これが、先ほど説明したように目が疲れる環境となります。

 

テニスをしている女の子も打ちにくいという感想をしていますね。そして、この過酷な環境でテニスをしたあとにメガネを外すと、

まるでスローモーションのようにボールが見えます。

https://www.youtube.com/watch?v=3ThIblKE0G0

 

効果はすぐに出る。後は継続すること。

効果の程は、動画の通り明らかです。

また、巨人のプロ野球選手が使用していることでも有名です。一定時間着用して、その後、外せばすぐに効果がでます。

この状況を普段のトレーニングで取り入れることで、効果が持続し自分の動体視力が向上しているのです。

 

値段は公式HPで定価3万円。普通のスポーツサングラスでも5千円~1万円はするので、これに動体視力をアップさせる機能が付加されると考えれば良い買い物です。

 

ちなみに、世界一受けたい授業でもプロ野球選手がプライマリーを使用していることで放送もされました。

野球もテニスと同様に動体視力が求められるスポーツですからね。http://primaryshop.jp/hpgen/HPB/entries/106.html

 

また、今なら下記の公式HPで3万円から2.8万円に値引きされていてお得ですよ。