Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

エキシビジョンマッチを見てみよう。

白熱した戦い、手に汗にぎる試合を見るのも良いですが、たまにはリラックスしてエキシビジョンマッチをみてみませんか?

エキシビジョンマッチは主にチャリティーマッチの他に、グランドスラム等の4大大会で行われることがあります。

いつもは、真剣勝負の選手たちが仲良くテニスをしている光景は非常に微笑ましいものです。

 

ジョコビッチは毎回笑わせてくれるぜ!

毎回、笑わせてくれるのがジョコビッチだったり、フェデラーが冗談を言ったり、見ていて飽きません。

テニスのエキシビジョンはあまり、TVで放送されることがないのでユーチューブで探すのがおすすめ。

例えば、exhibition tennis と検索すればたくさんヒットするでしょう。こんなやつとか。

www.youtube.com

ニューヨークで行われたエキシビジョンマッチ。ダブルス形式で行うことが多いですね。選手はマイクをつけて喋りながらテニスをします。

選手は、ナダル、デルポトロ。デルポトロもジョコビッチと同様、おちゃめな性格です。

 

途中から現れたシャツのおじさんは、ベン・スティラー。有名なアメリカの俳優です。なんだっけ、あの博物館の映画に出てた人です。

最近でいうと、旅をするような映画に出てる人(ど忘れ)。コメディタッチの映画にも多く出演しているので、こういった展開もお手の物でしょうね。

 

彼はテニスが好きで度々、こういったエキシビジョンやグランドスラムにも顔を出します。そして、その相手がなんと小さな女の子。

解説者が言うには5 years oldなので、5才くらいでしょうか。

 

あとがき

真剣なテニスを見ていると疲れます。たまにはエキシビジョンで、ほのぼのしてみませんか?