Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

注目選手 ニック・キリオスとは?

良くも悪くも若い世代で注目No.lの選手が、ニック・キリオスです。キリオスは錦織世代よりもさらに若い選手で、なんと20才。錦織選手が25才ですから、5才も年下なんですね。

それでも、どこか大物の雰囲気を感じさせる選手で、現在ランキング29位ですが必ずトップ10に入る選手でしょう。

いくつか試合を見ましたが、特徴は強烈なフォアハンドと身長190センチを超える躯体を活かしたサーブです。

この2点を兼ね備えた選手は、最近割と多くなっていますが、キリオスもその1人。一方で、手先の小技も得意な選手で、ドロップショットで翻弄することもあります。

 

また、キリオスの見た目からもわかるように、ちょっとヤンチャな選手。若さも影響していると思いますが、観客にラケット投げたり、審判に暴言を吐くこともあります。

ラオニッチとの試合中も、余裕のある態度をとったりもしていました。こういった行動は観客を楽しませる一方で、嫌われる可能性もありますね。

 

オーストラリアでは久々の注目選手ということで、今後が期待されています。そういえば、トミックもオーストラリア出身で、一時期注目されていましたが、最近は話を聞かないなあ。

ま、テニス大国オーストラリアのプライドを示してほしいですね。