Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

玄米茶とほうじ茶にはまった。

食事

たまには日々の生活のことを。

こんなHPを運営しているくらいだから、日々テニスに明け暮れているのかと思われがちですが、意外とそうでもありません。

普通の週末プレーヤーです。

 

でも、日々の生活には少しこだわりがあります。1日の摂取カロリーを決めていたり、筋トレをして筋力を維持したり、オーガニック食品に目がなかったり。

 

そんな僕が今はまっているのが玄米茶とほうじ茶。しかも急須に茶葉を入れて、なるべく小さい湯のみでいただきます。

大きい湯のみだと、お茶が冷えてしまって美味しくないから。で、玄米茶とほうじ茶って緑茶と比べて苦味も少ないし、香ばしい香りがするから意外と飲みやすい。

おまけにカフェインは少ないし、ビタミンは豊富で肌が気になる人にもおすすめ。

 

一方のほうじ茶は、茶葉を焙煎することで独特の甘い香りがする。ミルクと少し砂糖を加えれば簡単にラテができます。

で、ほうじ茶の香りにリラックス効果があるという研究成果もあって、ストレス解消にもなるみたい。

 

あとがき

元々、コーヒーは苦くて嫌いだし紅茶はカフェインが多くて歯に着色料が染み込む。何より、体に良くてビタミンが簡単にとれるってのが大きいです。

皆さんも急須に玄米茶を用意しよう。コンビニでお茶やジュースが必要なくなるよ。