Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

全仏の前哨戦マドリードオープン 錦織選手は勝てるか?!

錦織選手の話。

全豪は惜しくもワウリンカ選手に負けてしまいました。その後の大きい大会と言えば、ナダルが優勝候補の全仏。

で、その全仏の数週間くらい前にある地方大会がマドリードオープンです。5月は試合が多くて、マドリードオープンと全仏の間にはイタリアのBNLオープンがあります。

1つの大会で大体2週間くらいかかりますから、錦織選手のような決勝まで勝ち進む選手はオフの日が少ないわけです。

https://www.youtube.com/watch?v=4qD_eC_SFFQ

さて、マドリードオープンと言えば、去年記憶に新しいのがナダルと錦織選手との戦いですね。このとき、錦織選手のランキングは12位で大会後一気に躍進しました。

 

また、ナダルとの戦いでは怪我による危険で惜しくも敗れましたが、同等以上に戦えるという印象を私たちに植え付けてくれたと思います。

さて、それから約1年が経ち、錦織選手も挑戦者という立場ではなくなってきました。

優勝候補の一人に挙げられていますし、クレーとの相性も悪くないので、優勝期待したいですね。