Tennis lifev(Hard mode)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

冬は一番テニスがやりにくい季節

皆さん、テニスしていますか?

12月に入ってものすごーく寒いですね。テニスは好きだけど、寒いのは嫌いなので外に出るのが億劫です。自然とテニスをプレイする時間も減っているような気がします。これから、年末に向けてもっと寒くなるだろうし、年末の長期休暇でテニスはお休みになりますしね。

やっぱり体が冷えるときは、ランニングか筋トレをアップとして行うのが最適です。僕の場合は、自宅からテニスコートまで結構遠いので、そこまで自転車で行っています。特に意識せず、コートについたときはアップになっているので、結構助かっています。

あとは、ユニクロヒートテックを着るのもおすすめです。

薄い生地なので、一枚下に身に着けているだけでも大分違います。プレイしているときでも手袋がおすすめです。ただし、指先の神経は意外と重要なので第二関節くらいまでで途切れている手袋がいいです。(ダイゴが付けているやつ。メンタリストじゃないほうのダイゴ)

年明けからもっと寒くなるかと思いますが、年末休みで体を動かしていない上に、寒さで体が二重に動かない状態だけは避けましょう。けが防止も含めてアップをしましょうね。