Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

ツォンガのプレースタイル

ツォンガはフランス出身の選手です。その独特な髪形からテニス界のモハメドアリと呼ばれています。

確かに似ている気がしますね。

ツォンガはパワーとガッツに溢れた選手です。たとえ左右に振られ、厳しいショット受けようが、はた目からは明らかに取れないようなボールでも必死で走り追いつこうとします。その懸命な姿が観客を魅了しますね。

この動画はツォンガを良く表現していると思います。ツォンガのプレースタイルとしては、ベースラインプレイヤーです。強力なフォアハンドとサーブ。どれ一つとっても一撃必殺並みの威力です。そして、闘志あふれるプレーで観客を味方に付けます。

日本でも人気の高い選手ですよ。

特にフェデラーとの一戦である本動画、ツォンガのガッツ触れるプレートすべてのフォアで全力を打ち込むというパワースタイルが良く表れていました。 https://www.youtube.com/watch?v=0JYQ8pD-B3E 一方、こちらは良くない試合。デビスカップの決勝戦。相手はスイスのワウリンカです。序盤から、いつものようにフォアストロークにキレとパワーがありません。珍しい団体戦ということもあり、緊張しているかもしれません。結果、ワウリンカに3-1と敗退。 https://www.youtube.com/watch?v=bztCnzrAqpk あと、ツォンガはテニス界きってのマッチョ。ナダルと肩を並べるほどの胸筋と背筋です。上半身裸での練習動画がyoutubeにあるので見てください。『tsonga practice』とかツォンガ 練習で検索すると出てきます。