Tennis lifev(Hard mode)

Tennis life (Hard mode)

あなたのテニスLIFEをより豊かに。

ATPツアーファイナル 錦織対ジョコビッチ

結果は、既にマスコミで報じられている通り負けてしまいました。残念です。

ところで、某テレビを見ていたらジョコビッチの発音がビッチの部分にイントネーションを持ってきてて、すごく変な感じでした。ジョコビッチは、ジョコの部分にイントネーション持ってくるのが普通なんじゃないのかなあ??

試合は、錦織選手の凡ミスが目立ちましたね。やっぱり、相手は試合巧者というか、戦い方がうまかったように思います。逆に錦織は決め球をネットミスしたり、イライラしていました。

落ち着いてやれば入るボールをミスするときは、大抵勝ちに焦っている時です。もしかしたら、第二セットをとりかえしたとき、勝てる!と心の中で思ってしまったのでしょう。もう少し、忍耐強いテニスを続けていたら違う結果になっていたかもしれません。

また、決勝のフェデラ―は背中の痛みにより棄権となりました。よって、優勝は自動的にジョコビッチ。手放しに3連覇おめでとうとは言えないですが、偉業達成です。さあ、これで今年のATPツアーは終了!来年から新しいツアーが始まります。その前に、デビス杯やも控えているしまだまだテニスが楽しめそうな時期が続きそうですね!